京都・上京区「参加型ゲームイベントの謎解き宿泊プラン!京都まち歩き&宿泊型謎解き『私ノ名前ハ』2月28日(火)まで開催中!」

京都ブライトンホテル(所在地:京都市上京区 総支配人:中島 光也)では、歴史あるまちの散策も楽しめる参加型ゲームイベントの謎解き宿泊プラン、京都まち歩き&宿泊型謎解き『私ノ名前ハ』が、好評開催中です。


まち歩きの様子(イメージ)1

京都御所まで徒歩約5分、茶道三千家や神社仏閣などに囲まれた歴史深い閑静な住宅地に佇む京都ブライトンホテル。周辺には、和菓子や醤油、味噌など、京の食文化を支えてきた老舗も多数、軒を連ねます。
そんな「京のまんなか」にあるホテルでは、2021年に誕生した第一弾に続き、現在、まち歩き&宿泊型謎解きプラン第二弾『私ノ名前ハ』を開催中。立地を活かした謎解きプランが好評を博しています。
実際にホテルに宿泊し、地元のお店や歴史ある場所などを散策しながら日常の京都を垣間見ていただける当プランでは、謎を解きながらまちの魅力を発見できるのも楽しみのひとつ。いつもと少し違った視点でまちを巡るため、これまで何度も謎解きイベントに参加してこられた方はもちろん、小さなお子さま連れのご家族、京都に馴染みの深い方にもおすすめです。
「ホテル内での謎解きをとことん楽しみたい!」「家族と一緒にホテルステイもゆっくり満喫したい!」という方におすすめしたいのは「おまけ謎」を含んだ夕朝食付きプラン。冬の京のまちでの謎解き中に冷えた身体に、ホテル自慢のディナーがあたたかく染み渡ります。そこに「謎解き」という要素も加わった、頭にもお腹にも美味しい内容です。
密にならずに安心して楽しめるこの企画、ちょっと足を延ばしたい冬休みのご家族旅行にも最適です。

●実際にご参加いただいたお客さまの声(一部抜粋)
・街歩きもあるホテル謎解きは初めてでした!普段の旅行なら行かない場所や知らないお店に行けて楽しかったです。(愛知・30代)
・「楽しかった!」と子どもがよろこんでいたので一番よかったです。フロントの方にもすばらしい対応をしていただきました。(大阪・40代)
・謎解きで1日楽しめました。天気が悪くても楽しめるアイデアがすごいと思いました。(愛知・50代)
・京都ブライトンホテルさんの謎解きは2回目ですが、毎回とても楽しいです。外も歩くので旅行感があり、良い感じの難しさです。また、毎回おどろきのしかけがあり、今までの色々な謎ときの中で一番たのしいです。ホテルのスタッフの方皆様とても良くしていただき嬉しかったです。(大阪・40代)
・おまけ謎付きプランで予約しました。頭もお腹もパンパンです!充実した1日を過ごすことができました。また開催されるならぜひ参加したいです。(京都・20代)

●京都まち歩き&宿泊型謎解き 第二弾『私ノ名前ハ』概要
「ホテル内謎解き」に加え、周辺のまちを散策しながら謎や暗号を解き明かしていく「まち歩き謎解き」も楽しめるオリジナルストーリー。LINEを使って挑む謎解きは「未来から」という不思議なメールがスマホに届くところから始まります。送り主の依頼に答えるうちに巻き込まれていく、時空を超えた謎解き。謎解きイベントに精通された方はもちろん、各謎にヒントも設けているため、初心者の方や小さなお子様連れのご家族にもお楽しみいただけます。

◆日程   : 2023年2月28日(火)まで開催中
◆料金   : 1泊夕朝食付き(おまけ謎付き)お一人様 22,000円~
        1泊朝食付きお一人様 15,800円~
        *いずれも2名様1室の場合のお一人様料金
        *料金は、部屋タイプ・宿泊人数・宿泊日・予約状況等によって異なります。
◆時間   : 【1日目】15:00~京都ブライトンホテル チェックイン
        謎解きスタート
        *「まち歩き謎解き」「ホテル内謎解き」の2パート
        【2日目】7:00~レストランにて朝食
        ~12:00謎解き終了、チェックアウト
◆プラン内容: 1泊夕朝食付き…1泊夕朝食付き・謎解き参加費・おまけ謎・税金を含みます
        1泊朝食付き…1泊朝食付き・謎解き参加費・税金を含みます
◆公式サイト: https://kyoto.brightonhotels.co.jp/hotelevent/mystery2.html
◆注意事項 : *本イベントには、LINEの利用と二次元コードの読み込みができて、
        インターネット通信が可能なスマートフォンまたはタブレットを使用します。
        フィーチャーフォン(ガラケー)には対応していません。
        *事前にLINEアプリをダウンロードしていただき、参加時に、
        本イベントのLINE公式アカウントを友だち登録していただきます。
        *未成年の方のみではご参加いただけません。
        *チェックインは15時~ですが、謎解きはご到着日午前より
        ご出発日12時の間でお楽しみいただきます。
        *所要時間は、4~6時間を想定しています。
        (前半「まち歩き謎解き」2時間、後半「ホテル内謎解き」2~4時間)
        *「まち歩き謎解き」では、ホテル周辺のまちを散策します。
        夜間・雨天時の場合、ヒントを使ってホテル内・客室内で解くことができます。
        *「ホテル内謎解き」では、ホテル館内の散策と客室内で謎解きをします。
        22:00~7:00の館内散策はできません。
        *1部屋(グループ)1~4名様でお楽しみいただくゲームです。
        5名様以上でのご参加は、複数部屋に分かれてお楽しみいただきます。


ホテル内謎解きの様子(イメージ)


まち歩きの様子(イメージ)2


アトリウムロビー


客室イメージ


ディナーイメージ


朝食イメージ

●ホテル概要
京都ブライトンホテルは、京都市内のほぼ中心、茶道三千家や神社仏閣、名刹、さらに歴史ある大学などに囲まれた閑静な住宅街に佇んでいます。京都御所まで徒歩で約5分。京都観光には便利なロケーション。和菓子や醤油、味噌、酒などの京の食文化を支えてきた老舗も数多くあります。

ホテル名 : 京都ブライトンホテル
総支配人 : 中島 光也
所在地  : 京都市上京区新町通中立売(御所西)
客室数  : 182室
付帯施設 : 直営レストラン(5店舗)、宴会場、独立型チャペル、神前式場
       スーベニアショップ、アクセサリーブティック、フラワーショップ
       ビューティーサロン、フォトスタジオ、コスチュームサロン
アクセス : 地下鉄烏丸線烏丸御池駅より無料シャトルバスにて約7分
       地下鉄烏丸線今出川駅(6番出口)より徒歩約8分
URL    : https://kyoto.brightonhotels.co.jp/

関連記事

イベント記事

ページ上部へ戻る