新潟・南魚沼市「魚沼醸造×魚野の里 コメトハナでひんやり新メニュー開発!いちごソースの甘酒フローズンドリンク販売開始」

県内全域の発酵食品が並ぶ店舗「魚野発酵市場コメトハナ」(運営:株式会社 雪国リゾートインフォメーション、代表取締役:阿部 淳)は、魚沼醸造株式会社とコラボレーションし、夏にぴったりの新メニュー「甘酒フローズンドリンク」を2022年8月13日(土)に発売いたします。

<新メニュー「甘酒フローズンドリンク」詳細>

○種類  :甘酒フローズンドリンク~越後姫ソース~
○価格  :税込400円
      販売場所:コメトハナ(魚野の里内)
○特徴  :凍らせた甘酒をベースとしていることで、きめ細やかなシャリシャリ食感を楽しめます。

<「魚沼エリアの観光を盛り上げたい」という想いで意気投合>
魚野の里 コメトハナは、“発酵”をコンセプトとしており、以前より魚沼醸造の糀甘酒を取り扱っていました。山開きが始まる7月上旬から秋口にかけて、魚沼エリアへ多くの登山客が訪れます。熱中症対策をしつつ、新潟・魚沼の魅力を堪能できる新しいメニューをつくれないか・・・と思っていた時に、砂糖不使用・疲労回復に有効な「糀甘酒」が浮かびました。魚沼醸造様へ恐る恐る、「御社の糀甘酒を凍らせて、新メニューを考えてもいいですか?」と相談したところ、「糀甘酒は江戸時代から夏の飲み物として愛されてきました。現代に合った新しい糀甘酒の楽しみ方をぜひ一緒に考えましょう!」と意気投合し、試作を開始しました。
冷たく凍らせた糀甘酒にコメトハナ自家製の越後姫いちごのフレッシュなソースをトッピング、まずは第一弾として夏季限定で販売いたします。氷アイスのように頭がキーンとすることなく、老若男女問わず、美味しく召し上がっていただける甘酒フローズンドリンクを多くの方に知っていただき、夏の暑さを乗り越えていただけたらと思っています。

【店舗概要】
所在地 :新潟県南魚沼市姥島新田699
アクセス:関越自動車道塩沢石打インターチェンジより1分
営業時間:9時~19時
定休日 :なし

関連記事

イベント記事

ページ上部へ戻る